1.20.2012

帰国してWiMAX

NEX社内からWiMAX。
やっぱり、移動体の中だと切れる感じはある。

でも、NEX待つホームなんかは快適だったし、成田空港の無線スポットよりもずっとスピードが出ててGood。

NEX社内のネットワークは利用できないけれども、モバイルルータが使えるので実質的に不要か。

ただ、1週間ぐらい電源をOFFしていたせいか、電波を拾えるまで少し時間がかかった。
通常1分ぐらいで取得できるハズだけど、NEXを待つホーム上では数分かかったように感じる。
ハードの特性なのか、電波の特性なのか。
(もっとも、そんなに急いで接続する用事も無いので問題ないんだけど。)

0 件のコメント: