1.11.2012

読書

今月2冊目。
たまにはイロモノを。

読んだのはこちら。



「お金持ちになる人の目のつけどころ」という書籍。
スティーブ・ジョブスと戦国武将を同列に並べて議論する、そういうバカバカしさが好きな人にはオススメ。

「成功者100人からこっそりつかんだ」と謳っている割に、編者にお金持ちが出ていないあたりが、ますますバカバカしくて笑える一冊でした。

版の割に薄っぺらで、内容も余白が多く、罪と罰の合間の一服程度にはなりました。
500円なので、コミック本を買う感覚で読んでみても楽しめるのではないかと思います。

もっとも、内容を本気で参考にしようとしているならお勧めしません。
ネット上に転がっている駄文の方が、まだタメになります。

0 件のコメント: