8.02.2011

DVDを見るために。

どうしても見なければならないDVDが出てきたので、早速見ようとおもったものの、私のAOHAPPYには光学ドライブというものがついていない。

そんなわけで、押入れの中からEPSONのエンデバーを取り出してきた。

DVDスーパーマルチドライブ搭載のコイツなら、再生できるだろうと踏んだからだ。

けれども、どのソフトで試してみても、DVDを観ることができない。

あきらめてポータブルDVDプレイヤを買おうとも思って、Amazonでポチってみたが、今度は購入ができない。

悩みに悩んだ末、もしやと思ってエンデバーの端末上で魔法の言葉をタイプしてみる。

# apt-get install libdvdcss2

解決。カフェインを使ってDVDが再生できるようになりました。めでたし。めでたし。

0 件のコメント: