6.23.2011

NokiaのN9欲しすぎ。

ひと通り安定した生活が遅れるようになって、無駄遣いも押さえられるかなと思った途端にこれですわ。

Nokia、MeeGo搭載スマートフォンN9を発表

何がいいって、まずポップな筐体ですわ。
GALAXY SIIをさわってみて思ったのですが、筐体の縁の丸さは超重要です。

持ちやすさ、握りやすさ、フィット感、どれをとっても、ある程度の大きさのディスプレイを積むならば、3G iPhone、GALAXY Sよろしく、まるっとしたフォルムが必須だと思うのです。

この点、iPhone4は角張っていながらも画面サイズを小さく抑えることで、角が与える嫌味を最小限に抑えていると思います。

対して、GALAXY SIIは握り締めることもできない酷さです。

そんな批判はおいとき、NokiaのN9です。

MeeGo搭載というのも、使ってみたい気持ちをガツンと高めてくれています。
気になるのは有機ELってところなんですが、最近なはそんなに質がよくなってきたんでしょうかね。

ドコモさん、NokiaのN9を秋モデルに加えてもらえませんか。 
必要なら、日本語化のための協力やアプリ・ドライバ開発のたぐらいならやりますよ。

ただし、各社のAndroidスマートフォンのように、コテコテの独自コンテンツ満載という意味不明な売り方はしないで欲しいと思います。

0 件のコメント: