5.16.2010

国立科学博物館に行ってきました。

ふと思い立って、国立科学博物館に行ってきました。
大哺乳類点がやっていましたが、お金がないので今はスルー。
次のお給料が入ったら行こうと思います。

で、通常展示へ足を運んだ訳ですが、学生時代は学生証の提示で入れたので、その感覚で行ったものの、よく考えてみたら既に社会人になっていた訳で、600円の入館料を支払って入館。

こうしてお金を払って入ると、また違った気持ちで観ることができます。

上から順番に見て回り、各種展示に感激し、また地下で行われていた生物多様性に関する展示でも、種の大切さを知ることができました。
(もっとも、一言付け加えれば、もっと「日本固有の種」をアピールしてもよかったと思います。)

地球館は時間がなくて最下層しか回れませんでしたので、今度リベンジしたいと思います。

0 件のコメント: