5.02.2010

勉強したい!

先日買ったシュレッダーに、やってくるダイレクトーメルやら、必要なくなったAmazonの納品書やらを食べさせては(・∀・)ニヤニヤしてます。

今日は何て事のない日記で、勉強したいなぁという思いに駆られているというお話です。
手始めにいくつか教科書を揃えたので、それらを読みながらちょっとずつ進めていきたいと思います。

学習記録をつけると良いなんて話を聞いたことがあるんですが、学習記録とか続かない方なので(そんなことに労力を割きたくないというのが本音ですが)、その手のログは極力つけないようにしようと思います。
(プログラミングなんかだと、勝手にリビジョンシステムがログを取ってくれるのになぁ)

もっとも、せっかくの連休なので、この休み中はゆっくりしたいと思いますが。天気も良いそうですし。

資格手当もいくつかの資格・検定について付くようなので、ふら〜っと情報系の検定でも取ろうかと思います。
その手の話に付いては、またいずれ。

個人的な趣味で、気象予報士も取りたかったりして、勉強したいなと思った日の日記でした。
学習というより楽習だね。

0 件のコメント: