4.30.2010



初任給が入ってから、一番大きな出費です。

そう、我が家にもセキュアな時代が到来しました。
電動シュレッダーの購入です。

A4が二つ折りで無いと入らない、連続稼働時間が3分まで、一度に多くの書類を裁断することは出来ないと、やや制限は多いものの、CD/DVDからカードまでいけるパワフルなモーター搭載で、新宿ヨドバシのシュレッダー売上ランキング2位のコイツに惚れ、買ってきてしまいました。

1万円以内で購入できるシュレッダーとしては高機能な方で、私の購入したブラック+シルバー以外に、オレンジ+ホワイトというカラーラインナップもあり、お部屋に合わせて選べます。

動作音は公称50デシベル(モーター空転時)で、夜間でも安心して使えるとありますが、確かに隣の部屋まで響くほどではないものの、それなりに動作音がします。
静かさを期待しすぎると痛い目をみるかもしれません。

ダストボックスはメディアが流れ込む所と紙類が流れ込むところがわかれていますが、捨てる時には双方が混ざって出てこないようにしなければいけないので、多少慣れが必要だと思います。

書類のカット幅は非常に細かく、クロスカットなので安心感があります。
本体重量は、男の人ならば片手で持てる程度の重さで、家の中を移動させる分には申し分ない重量です。
(店舗から自宅に運ぶのに、少し疲れましたが。)

大きさは、必要なスペースがB5ノートより一回り小さいぐらい、高さも大体同じ程度で、机の上や足元に置いてもスッキリ収まるサイズです。

まだクレジットカードの利用明細と携帯電話の利用明細しか食べさせていませんが、バリバリと書類を食べる姿が愛らしく、大変気に入りました。

シュレッダーを買おうと思っている方で、上記の問題が気にならない方はぜひどうぞ。
個人的にはおすすめです。

0 件のコメント: