3.18.2010

Xperiaさわってきたよ。

ビックカメラ池袋本店で、すでに実機が触れるようになっていたのでさわってきました。

確かに前評判通りぬらぬら動きます。

いくつか気になったポイントは
・キーボードが、まんまiPhoneのアレ。
→なれるまで大変そうな印象。

・本体が若干熱を持っていた感じ
→全然許容範囲内だけど、長時間使うのはマズイのかな?

・スクロールバーの挙動が直感的じゃない
→PC感覚で動かそうとすると面食らう

・カメラはそれほど高性能じゃない
→デジカメと見まごうかのごとき携帯電話がある中、おまけ程度って感じ

・ボタンのクリック感が悪い
→押したんだか押してないんだかわからないのは痛いかなぁ。

・実はそれほど早くない
→たしかに他に比べれば十分早いけど、店頭にある実機をあれこれいじり回した限りだと、もうちょっと頑張れない?と思うところがいくつかありました。動画とか、写真とか扱う場面で特に。


ほんの数十分さわった感じの感想はこんなところ。
やっぱりiモード対応がきちんと果たされるまで待ちかなぁ?
ビックでも予約しないと買えなくなりそうだって、オネエさんが言ってました。
発売と同時に欲しい方はお早めに。

0 件のコメント: