3.26.2010

細かい作業。



どうやら先日部屋を掃除した時にやらかしたらしく、製作中のウォーターラインモデルの、索敵灯を配置する台座を紛失してしまった。

紛失したからといって、「じゃあ無しでいいや」と言える場所でもないので、パテと余ったランナーをつかって自作。
すこし広めに光硬化パテを広げて、LEDライトで硬化させたあと、デザインナイフで適当な大きさに切り出し、金ヤスリで整形。
最後にピンバイスで穴をあけて、余ったランナーを適度な太さにしたものをつっこむ。
で、上記台座の完成。

なんか、久々に細かい作業した気がする。。。


追記:
最後の最後でやらかした。
トップコートを吹いたあと、乾燥する前にちょっと台に触れちゃって、サーフェイサー吹くのに使ってるダンボールの中にドボン(;A;)
すぐに引き上げて粉を払ったけど、汚くなってしまった……orz
凹むわぁ。

0 件のコメント: