12.19.2009

Mozilla Thunderbird 3にしてみる。

リリース後、少し様子を見ていたのですが、アップしてみました。
が、早速トラブル発生。
スマートフォルダだと、ごみ箱が二つ表示される……。
中身は同期されているものの、なんだかキモチワルイ。

別マシンに新規インストールだと、こういった不具合はないから、アップデートした場合にのみ見られる現象なんだろうか。

解決法としては、一応
http://forum.mozilla.gr.jp/cbbs.cgi?mode=res&namber=50173&type=0&space=0&mo=0&page=&
に示されているとおり、スマートフォルダ表示じゃなくするってものなんだけれども、これって根本的な解決じゃないよね?

とりあえず、使う分には問題ないんで良いんですけどね。
そうそう、アップデートしたら、迷惑メールフィルタの学習結果までクリアされちゃったみたいで、ここにも不満が残ります。
せっかく良い具合に判断してくれるように学習してたのに、それがクリアされちゃうんじゃなぁ。
学習結果を引き継ぐぐらいのことは、して欲しかったです。

0 件のコメント: