11.21.2009

地味~に便利。

模型はもっぱら筆塗り派の私。

でも、模型の筆って塗装厨転がっていったりして不便なんですよね。

鉛筆のように6角形にするだけで、だいぶ違うと思うのは私だけではあるまい。。。

そんな中、ビックカメラ池袋西口店で発見したこのツール。



高いモノでもないし、それなりに能率が上がればめっけもんかなぁ。。。
なんて思って買ってみたんですが、地味に便利です。コレ。

筆をホールドする部分はスプリングで出来ていて、小さい筆から大きい筆までホールド可能。
100円ショップで買った筆も、バッチリホールドしてくれます。

さらに、筆の柄の先端部分があたるトレイには、凸モールドが施してあって、スプリングの力が弱かったり、挟めないくらい細いモノ(例えば竹串とか)でも、アームの角度を調整してやれば、がっちりホールド出来ます。

クリップでの保持が難しいくせに持ち手が必要なパーツの乾燥なんかにも使えて良いです。
久しぶりに良い買い物をしました。

0 件のコメント: