8.11.2009

秋葉原に行ってきました。

所用で、久しぶりな気がする秋葉原に行ってきました。


地元は雨が止んでいたので、あちらも止んでいるだろうと踏んで出かけたところ、予想に反してバケツをひっくり返したような豪雨。

常に折りたたみ傘を携帯している私ですが、この雨の中用事を済ます気にはなれず、駅ナカで雨宿りをしました。

その後、電気街口の大改修が行われていたせいで、若干迷いましたが、用事を終えることができました。


あとは夜まで天気が大きく崩れることもなく、秋葉原を満喫してきましたよ。
今回、案外安く、それでいて案外近かったことがわかったので、ちょいちょい出かけていきたいと思います。

そうそう、プラモコーナーをみるために立ち寄った秋葉原ヨドバシの前には、ドラクエ9のすれ違い通信用エリアができあがっていました。
雨が上がった直後ぐらいにはほとんど人が居なかったのですが、そのご時間を追うごとに徐々に人が集まってきて、30分もしたら黒山の人だかりになっていました。

無言でDSを見つめ、パチパチボタンをはじく姿は、宗教じみたモノを感じました(笑)
とはいえ、せっかく大勢とすれ違える貴重な場所なので、また機会を見つけたら行ってみたいと思います。

当然、プラモコーナーに寄るついでですけど。

0 件のコメント: