8.02.2009

花火大会行ってきました。

今年の夏らしいこと第1弾。
ということで、花火大会に行ってきました。





ここまで間近に花火を見るなんて事滅多にないので、大変面白かったです。
異常なほどの人出には若干引きましたが、爆音を耳だけでなく、身体で感じることの出来る貴重な体験でした。

1万発という数は見応えがありましたが、若干多すぎるような気も。
また、途中の休憩がほとんど無いので、出店を楽しむ時間があまり無いばかりか、花火を見過ぎて首が痛くなる始末。

その上設置されているゴミ箱が少ないせいか、観客が帰った後はゴミの山という……。
開催側は有料席まで用意しているのだから、そのあたりのことももう少し考えて欲しいものだなぁと思いました。

ともあれ、夏らしいことをとりあえず一つはこなせたので、満足しております。

0 件のコメント: