7.23.2009

ザンジバル完成。

というわけで、図面興しがメンディーと言いつつも、こちらは完成。
はじめてエナメル塗料でスミ入れしたり、はじめてサフ吹いて塗装してみたりといろいろ初挑戦が多かったから、塗装の出来はイマイチだけど、やっぱり苦労して作ったものだけに、完成したときの喜びはひとしお。


もちろん、苦労して改造したブースターパーツの脱着機構もうまいぐあいに機能してくれていて、うれしさ2倍といったところ。


塗料の特性がつかみ切れていないのと、塗装になれていないこと、更に焦って塗ってしまったことで、一部塗装がハゲちゃったりとかしたけれども、次回以降はこのあたりを改善して取り組もうと考え中。




エナメル塗料を使ったスミいれもアクリル水性塗料よりはラッカー塗料の上に塗った方が相性的に良いらしいので、いずれはそちらも使ってみようかと思っていますのよ。(ただ、ラッカー系は臭いがなぁ…。アクリルでも上手くスミいれ出来るテクニックを身につける方が良いかも知れない。)

まだ積んであるプラモがもう数体あるので、素組予定のHGUCザクIIも含めて、ジャンジャン作っていこうと思います。
……と、その前に実験を完了しなければならない訳だけれども、そこはまぁ、ねぇ?

0 件のコメント: