6.25.2009

PASEN F13の三日天下

・ ビデオ閲覧中にフリーズ
・ 説明書に従ってリセットボタンを押す
・ メーカーロゴから先に進まない

という見事な三段オチに見舞われたため、購入店であるソフマップのサポートセンターに電話。
電話口のお姉さんは中々いい人で、応対に戸惑いが見られたものの、大変親切に交換や返品の手続きについて教えてくれました。
(余談だけど、広告に掲載されていたサポートダイヤルは据え置き電話からしか受けられないようになったみたい。携帯、PHS、IP電話からかけると、別の番号が案内される。)

そんなわけで、サポートダイヤルの親切なお姉さんの指示に従い、購入店で返品の手続きをしてきました。
これにてF13の三日天下終了。

販売店のお兄さんは交換もできますよ?と教えてくれたんだけれども、また同じような症状に見舞われても困るし、ちょっと背伸びして高機能機種を買ったものの、「あれ?電車の中でビデオ見るのって、結構恥ずかしくね?」という事実に気づいてしまったから。

そんでもって、返金してもらったお金を握りしめながら帰ってきたところです。
川越ソフマップ以外の大型電気店も巡ってみて、もう少し身の丈にあったメディアプレイヤーを捜そうと思います。


……そういえば、長持ちしたと思っているRio Carbonも、初期不良で交換してもらったんだったなぁと、今更ながら思い出した。
もしかして、俺ってメディアプレイヤーの引きが悪いんだろうか?(笑)

買うならきっと別メーカーの製品にするので、その時はまた写真付き記事でも起こそうっと。
親切なソフマップさんのお陰で、いろいろな機種を試せると思えば、初期不良の萎えなんてどうってことないやい!

0 件のコメント: