6.28.2009

何年ぶりだ?

たぶん、幼稚園以来となる動物園に行ってきました。
雨の中でしたが、楽しかった~。

我が家は父が動物の臭いを苦手とするため、幼稚園の遠足以来、動物園という場所には縁がなかったのですが(水族館は、個人的に好きなので年1回以上行ってますけど)、今回ご縁があったというか、なんというか、ついに動物園を楽しめる機会をいただくことができました。

行き先は多摩動物公園という、国内でも有数の大型動物公園。
見所はコアラだって、事前情報で調べてから行ったんですが、お昼過ぎだったこともあってか、ほぼ動かず。

雨と坂道とのダブルパンチでへこたれそうでしたが、室内展示の多さに助けられて、一通り見て回ることができました。

一番驚いたのは、オオカミに飼育員さんが素手でもって餌をあげていたこと。
あの飼育員にとってみれば、オオカミは犬とたいして変わらない感覚なんだろうなぁ。

園を出た後も夜遅くまでバッチリ楽しんで、明日の実験に備えるのでした。

0 件のコメント: