6.07.2009

ふっふぅ~おやすみタイマー更新

眠れぬ夜のウェブサーフィンにつきものなのが、つい余計なモノまで見つけちゃうってこと。

当然その例外に漏れず、ふっふぅ~おやすみタイマーが1.4に更新されているのを見つけてしまいました。
ふっふぅ~おやすみタイマー本家こと何故に。

というわけで、Windows版もそれに対応させておきました。
入手はいつも通り朝ケチャからどうぞ。

今回の更新点は、まず本家に倣って
・ これまでランダムになる音声について、誰の声を鳴らすか指定できるようになった。
(詳しい使い方は、-hオプションあたりをつけて起動してください)

あと、Windows版オリジナルの更新点として
・ エラーメッセージや使い方の類をメッセージボックスで表示するようにした。

という2点です。

起動オプションについては、ショートカットとか作ってそこにオプション指定しておくと楽です。
(スタートアップに登録するなら、スタートアップに作ったショートカットに対して適当なオプションを指定しておくと良いと思います。)

ちなみに、ビルドしたプログラムのメッセージボックス内の文字列が化ける時は、ソースをSJISにコンバートしてからビルドしてみてください。たぶん幸せになれます。

そうそう、すっかり書き忘れてましたけど、各バージョンのパッチは各バージョンの本家ソースに当てないと意味がないのでご注意を。(例えば、1.2のWinパッチを本家1.4に当てることはできない。)

ビルド環境は相変わらずの変態環境ですので、VC++とか他のでビルドできるかは未確認です。
Have a nice fuffu!

0 件のコメント: