5.02.2009

就職氷河期?でもそんなの関係ねぇ。

第一希望の会社から、内定貰いました。

受けたのはここ一社だけで、履歴書も生協から送られてきた「大学指定の履歴書はこんなものですよ~」というサンプルを使っての受験。
スーツも成人式の時に使ったものの着回しで、ネクタイも愛用の100円ショップ、ダイソーで購入した格安遺品。
証明写真だけは写真屋さんで撮ってもらったものの、700円ぐらいだったので、就職活動にはほとんどお金をかけてません。
合同説明会も、たぶん3回ぐらいしか行ってないし……。

こんなに順調に進んで良いんだろうか?と思いましたが、第一希望の会社から内定がもらえたので、就職活動は一応終了。
ファインマン曰く、「実験結果こそすべてだ」そうなので(笑)

あとはみっちりと卒業研究に打ち込めそうな感じ。
友人たちが十何社受けて全部落ちてるとか、数社受けて書類選考で弾かれてるとか聞いてたので、希望通りの所に一発合格できた(上に、そこ以外受けていない)私の就職活動体験は、体験談としてほとんど意味を成さないんだろうなと思いつつ、もう就職の心配をせずにGWを謳歌できることに感激。

さ、プラモ作るぞー!


……あ、4月末に受かってるか心配になって、一応購入したまっさらな大学指定の履歴書があるんですが、欲しいご友人方が居たら連絡ください。お譲りします。

0 件のコメント: