3.12.2009

今日はモスの日。

昨日はホワイトデーのお返しを求めてさまよったあげく、疲れて早々と寝てしまったので、こんな時間から起きて活動してます(笑)

タイトルの通り、今日はモスの日。
そう、我らがモスバーガーの日です。
きっと、開店前ぐらいの時間にはメールマガジンが配信されてくるんだろうな。わくわく。

そんなわけで、今日モスバーガーで食事をすると、各店舗先着300名にペパーミントの種とクーポン券を配布するキャンペーンを実施中なんだそうです。

ペパーミントといえば、バニラアイスとかケーキの飾りとして使われるハーブの一種。
非常に虫が付きにくく、生命力も強いので、そこいらに種を蒔いておいて、発芽まで面倒をみてやれば、後は自力で育っていきます。
言うなれば、雑草と大差ない、手間のかからない育て方が可能な植物なので、香りだけ楽しみたいという方にも、植物のためなんてもらっても育てる暇がないという方にもオススメ。詳しくはWikipediaをどうぞ
この辺はよく選んでると思うなぁ。

ただ、ペーパーミントの発芽適温はセ氏20度~25度程度なので、今もらっても、すぐに植え付けってわけにはいかないだろうな。
週間予報でも月曜日ごろにようやくセ氏15度を超えるような予報が出されているから、日向に置くとしても、来週頭ぐらいじゃないと発芽しない気がする。

というわけで、もらったら4月ぐらいに植え付けしようと思います。
(我が農園も、今年は雑草に手を出してみよう。)

<追記>
近所のモスでは、既に行った時点でキャンペーンが終了してました。残念。
久しぶりにスタンダードなモスバーガーを食べてきたけど、やっぱり味が落ちてるよなぁ。
近々コカ・コーラからペプシ・コーラに変更になるらしいんだけれども、それに合わせてバーガー類も今一度見直してもらえないかなぁ。

0 件のコメント: