3.01.2009

3月。

気づけば今年もふた月過ぎました。

めまぐるしく世の中が変化するんで、1月に何が起きたかなんて覚えてる人、そうそう居ないんじゃないのかと思うよ。


かくいう私も、なんでこんなに朝の早うから(しかも日曜日に)ブログ更新なんぞしているかというと、生活スタイル乱れまくりで変な時間に目が覚めてしまったからに他ならないのよね。
世の中と同じぐらい、めまぐるしく変化する生活スタイルってのは良くないよなぁ。

最近気になったニュースと言えば、JASRACへの排除命令とマジコンの輸入・販売差し止め判決ぐらいか。
そもそもマジコンってのが広く通用する商売になるあたりおかしいと思うんだけどね。

アキバの裏路地でこっそり細々ぐらいなら、マニアのアングラ的楽しみってことで、ここまで目くじらたててどうこうしようって事にはならなかったんだろうけど、今や小中学生だってマジコンの話をする時代だもんなぁ。

ネットで情報が素早く伝わるようになったのは良いことだけど、人材と法の整備が遅れすぎてると思うよ。

0 件のコメント: