2.13.2009

すごく疲れているのかな?

最近、とても疲れている気がする。
今日も早くに寝たはずなのに、こんな時間に目が覚めてしまった。
疲れて眠れてないってことなんだろうか?

そんなに根詰めて何かしているわけではないのに、何で疲れてしまうんだろうか?
精神的なものか?それとも、普段あんまりやらないようなことをやるようになったからか?
まぁ、余裕のある時期はしばらく続くわけだし、ゆっくり模索しながらやっていこうと思う。

そうそう、マウスがおかしくなった。
もう寿命なのか?なんか、1年もつかってない気がするけど……。
キーボードはHHK Lite2なんだけど、マウスにはそんなにお金かける気にならないんだよなぁ。

あと、ATOK2009、それほど賢くないことに気づいた。MS-IME2007よりはマシって程度。
特に情報系の用語や科学系の用語の一発変換ができないのが泣ける。

ある程度文章を長めに打つと変換精度が向上するみたいだけど、MS-IME2007のクセで短い文節で変換するようなスタイルが身についているから、1ヶ月でどこまでATOKスタイルに合わせられるようになるのかが問題かな。

0 件のコメント: