1.24.2009

首から肩にかけてが痛い。

なんだかんだで、昼2時から夜10時までDTP作業。
DVDのラベルを作り、中に入れる冊子を作り……。
結局フルタイム労働してしまった(笑)

その作業中に筋を違えたのか、どうも首から左肩にかけてがつっぱるような痛みに見舞われている。
お風呂で揉むと良いとか、そんな話を聞いて帰宅し、言われた通りやってみたものの、短時間しか効果が無い。

挙句上を向くのも筋が痛くてままならない。
幸い明日は休みだから、ゆっくり休むことにしようと思う。
という、普通の日記……。

だけじゃつまらないから、F#のことも少し書いておく。

関数が多言語だっていうから、てっきり以前手を出してML登録までしたものの、結局あきらめて放置してあるHaskellライクな小難しい感じの言語かと思いきや、案外Lispに近くて安心。
いや、文法的なところじゃなく、純粋さというか、無茶苦茶さというか……。

関数型言語の格式というか、そういうものが無くてとっても手を出しやすい。
加えて、.NET Frameworkという、ある程度仕様経験のあるライブラリがバックについていることもあって、使いたい機能を探すのが楽でいい。
新しい概念も少なくて(Haskellの時はその概念の多さに嫌気がさしたけども。)、そのあたりも数学嫌いな私には◎だ。

サンプルプログラムのラインナップを見る限り、使いこなせればかなり面白い使い方ができそう。

ま、飽きるまでしばらく使ってみようかな。

0 件のコメント: