10.07.2008

!今年のノーベル物理学賞がスゴイ!

今年のノーベル物理学賞、なんと日本人研究者が3人も選ばれるという快挙!
追記:南部先生は、アメリカ国籍を取得されているらしいので、書類上はアメリカ人だとのこと。

やった!日本ハジマタ!!!!

出身大学でみると
・南部陽一郎=東京大学卒
・小林誠=名古屋大学卒
・益川敏英 =名古屋大学卒
とのことなので、万博以来元気だと聞く愛知から、またも元気な話題が出てきたという感じだね!

という訳で、昨日のObjectタグとあわせて。

まずはノーベル賞の受賞を伝えるページ。
うまく表示できないときはこのメッセージが見えるはず。

そんでもって、各研究者の方の略歴。
まずはシカゴ大学の南部先生。
うまく表示できないときはこのメッセージが見えるはず。

次にKEK(高エネルギー加速器研究機構)の小林先生。
うまく表示できないときはこのメッセージが見えるはず。

そんで最後は、京都産業大学の益川先生。
うまく表示できないときはこのメッセージが見えるはず。

こういうの見ると、やっぱり日本の研究者はスゴイと思うよ!
三人の先生方、本当におめでとうございます!


さぁ、明日も頑張ろう!!!!!

0 件のコメント: