10.01.2008

メニエール病ってナンダ??

ここ数日ほど、やたらと目眩がするKetchupです。どうも。

四六時中そういう状態にあるわけではなく、起きがけとか、ふっと首を動かしたときとか、立ち上がる時とか、そんなときに目眩が襲ってきます。

知り合いに話したら、メニエール病じゃないか?って言われました。




……メニエール病ってなによ?

目を使いすぎたことによって起きる、やたらと体が目を応援したがるようになる病気?
それともナンカのさなぎか?




困ったときのWikipedia
曰く、目眩やら耳鳴りやらがする病気らしいので、案外当てはまってるかも。
早期治療で治るって話だけど、今のところ日常生活に困ってないので何もしません(笑)

っていうか、寝不足とか、そんな理由だけな気がしなくもないしね。

日常生活に支障が出るレベルになったら、病院いこう。
これって、耳鼻咽喉科でいいのかな?
それとも内科?
いきなり脳外科に行った方がいいのかな?(←脳外科だと、ほかの部分を指摘されそう)




話は変わって、ニコニコ動画の話。
なんで突然ニコニコの話題かといえば、我が家では受信できないtvkで放送予定の天体戦士サンレッドが、なんとニコニコで放送されるらしいから。

聞くところによると、ニコニコが公式にサポートして放映するアニメは画質が良いらしいので、今から楽しみ。

……でも、サンレッド(アニメ)のオフィシャルサイトには、情報が出てないんだよなぁ。【10月1日19時40分時点】
詳しく聞こうと思ってメールフォーム探したけど、見当たらないみたいだし。

せっかくインターネット使って、ブログ形式でアニメの情報発信してるのに、テレビと同じ単方向の情報発信じゃ意味ないよね。
対応は面倒だったりコストがかかるのかもしれないけど、インターネットを使っている以上、双方向で情報のやり取りをした方が、面白いコンテンツを作れると思うんだけどなぁ。

0 件のコメント: