8.04.2008

SDL:アニメーション

英字配列なんて、三日もあればなれると思ってたら、本当に慣れてしまった(笑)
まだ記号系のキーに若干の不安があるけれども、これもそのうち解消されるでしょう。


そんなわけで、SDLのLesson20.
アニメーション男ことFOO氏の画像を用意しようかと思ったんだけれども、サンプルについてきた画像が予想以上になめらか~に動くことと、アニメーションのような連続コマの画像を作るのはめんどいんで、サンプルをそのまま利用することに。

タイマー使ってアニメーションさせれば、たとえばストリートファイターのように待機中にぜぇぜぇした雰囲気のアニメをするとか、ぷよぷよみたく、落ちてくる途中にぷよ~んとした雰囲気のゲームを作るとかできそう。

ってか、最近ゲームの話ばっかりだ。
これほどカッチリ私の性分にハマるライブラリっていうのは、VCL以来なもんで。

0 件のコメント: