8.02.2008

Fキー対策

やっぱりFキーが聞かないのは不便。
たとえばEmacsの移動でもCtrl+Fを多用するし、私の場合、メールアドレスもFが入ってる。

Fが打てないor打ちにくいというのは、わたしにとって致命的なわけだ。

そこで、以前使っていたものの、諸般の事情から押し入れで眠っていたHHKLite2を引っ張り出してきた。

配列こそUS配列になってしまうけれど、2,3日もすればなれるだろう。

言うまでもなく、ノートパソコン標準のものよりずっとキータッチがいいし、Fが打てることで作業も快適になりそう…。


# あ、Debianのキーマップを変更しなくちゃいけないのか。
その必要はなかった。
よく考えてみれば、Putty経由で利用してるんだから、当たり前っちゃ当たり前なんだよね;

0 件のコメント: