7.13.2008

プラスの電子

coLinuxの話題ばかり書いているので、たまには日記風のことでも。

今日、みなとみらいというところに行ってきたわけですが、そこにある、巨大ショッピングモールで不思議な名産品を見つけました。
写真を撮ってこなかったので、文章だけで伝えなくちゃいけないのが残念ですが、モノは炭で作られた置物でした。

犬の形やらねこの形やらしていて可愛らしく、脱臭剤代わりに部屋においておいてもいいかな?と思うようなつくりでした。

が、その宣伝文句がちょっと不思議。
曰く、「お部屋にある悪いプラスの電子を取り去り、マイナスの電子を放出してくれます」




…電子って、プラスに帯電してたっけ?




あれ?陽電子の話?
でも、陽電子を吸収して、通常の電子を放出するんだとしたら、中でどんな変換が行われているんだろうか…。

0 件のコメント: