7.03.2008

マウスを買い換えた。

5年ぶりぐらいにマウスを買い換えた.
左クリックがダブルクリックとして認識されてしまうことが多くなってきたことと,ホイールの動きがイマイチになってきたことの2点が主たる理由だ.
(「マウスは消耗品だ」なんて誰かに言われた気がするけど,自分の場合,キーボードの方がへたるのが早くて,マウスってそんなに買い換えたことないんだよなぁ.)

で,どれを購入していいやらわからないっていうのと,とりあえず上記の不満点が解決されればいいやという思いから,ビックカメラで480円というセール品を買ってきたのだが,あけてみるとチルトホイールなる,横スクロールも可能なホイールのついたマウスだった.
横スクロールホイールなんぞ,出た当初はこうして手にするとは思いもしなかったのに・・・.

今やこれほどの製品が,ワンコインで手に入るほどの時代になったということか.

年寄り臭いことをいっているが,使い心地は上々.
半年保証もついているっていうし,満足いく買い物・・・だったかな?たぶん.
(この先使い込んでいくと,不満が出てくるのかもしれないね)

0 件のコメント: