6.18.2008

Firefox3!

ついにリリースされましたFirefox3。

せっかくの機会なんで、クリーンインストールをかけてやりました。
古い設定ファイルをせこせこ削除して、やっとこさ「使える」環境までもってこれました。

体感的に「早い」とは感じませんが、遅くなった印象もありません。
使用メモリ量が著しく改善されているのは文句なしにうれしいし、噂ではJavascriptの処理が高速になっているそうで、Ajaxバリバリなイマドキウェブサイトを閲覧するときに、いらつくのが少なくなるのは良いかなと思います。

ただ、これまで使っていたテーマとか、アドオンの一部が使えないのは萎えました(笑)
そのへんもきちっと詰めてからリリースして欲しかったなぁ。
(たとえば、アドオンやテーマに関しては下位互換モードを持たせるとかさ。)

ギネス記録まであと数時間!
あなたもFirefox3をゲットしてみては?

ダウンロードはこちらから


追記:
ニコニコ動画とか見たら、めちゃめちゃ早くてびっくりした。
本当にJavascriptの高速化がなされてるみたいだね。

0 件のコメント: