5.16.2008

coLinuxの問題の一応の解決と、OpenSSLの脆弱性に関するアップデート。

先ほど書いたcoLinuxの問題は、stable版を導入することで一応解決した。
原因究明はまた後日。まずは目先の動く環境が大事という結論に至った次第である。

で、/.Jでも取り上げられていたDebianのOpenSSLに存在する脆弱性にまつわるお話
リリースによればリモートアタックに関連したものだそうで、Debianベースのディストリビューションに存在した脆弱性とはいえ、かなり多くのウェブサイトとユーザーが影響を受けるんじゃないだろうか?

# 我が家もcoLinuxとはいえDebianなので、早速アップデートした。

あんまりアップデートしないもんだから、結構アップデートがたまっていて、時間を食ってしまった。
ようやく眠れる。おやすみなさい。

0 件のコメント: