5.16.2008

coLinux。アップデートするも不具合。

5/11版が出ていたのでアップデートするも、ネットワークに接続できない問題が発生。
どうやら名前解決ができていないようなのだが、いろいろ試してもうまくいかない。

TAPがだめなのかと思い、slirpにしてみると、傍目には解決したように見えた。(ここまでたどり着くのに2時間ぐらいかかったが)
確かにslirpにするとネットワークへの接続やらなんやらほぼ完璧に解決してくれるんだけど、ただひとつ、サービスとして稼動させたときにsshからログインできないという不具合が出る・・・。

普段サービスとして動かして、ssh経由でログインしている私にとって、これは致命的なこと。

やっぱりdevelだからかな?などと思いながらバージョンを戻すことに。
しかし、ここで再度問題発生。

バージョンを戻しても問題が解決しない!

弱った。完全にハマったくさい・・・。
Linux無いと作業にならないし・・・。
土日で解決できるだろうか・・・?

0 件のコメント: