4.01.2008

祭りだワッショイ!

はてなブックマークでも大盛況の、ZDnet-Japanに掲載されたポインタに関する記事
(当該記事のコメント欄も相当盛り上がっている様子。)

どっかで見た話だなぁと思ったら、前にブログで取り上げた話題がよく似てた(笑)

ちなみに、ZDnetで紹介されているコードは、gcc-4.1.2では警告を最大にしてもエラー/警告なしでコンパイルを通るものの、セグメンテーションフォールトで落ちます(笑)

動作の確認もしないでコードを載せてるのかな?
あと、参照とポインタって別物だよね?少なくともC++的には。
こんなんでCやC++に関する記事を書けるなら、私でもできそうな気がする・・・。

0 件のコメント: