12.31.2007

今年の総括

・放射線物理学
=>後半に入って新しく始めたこと.まだはじめたばかりだし,おもしろいから来年も続けると思う.

・量子力学
=>本格的に量子力学をはじめた.やりたいことの尻尾がこのへんにあるようだから,この先もずっと付き合っていくことになりそう.

・Lisp
=>これまではSchemをやってたけど(現在も継続中)それにくわえてElispとかCLISPとかやったなぁ.あんまり使いこなせてないけど.

・プログラミング
=>実験データの加工なりで使うスクリプト以外はまともに組んでいないなぁと思った.いろいろ作ろうと思ったけど,やらなかったり,途中で放置してあったり.

・英語
=>ブログをつけながらやれば継続できるかと思ったけれども,そうでもなかった;

・DistroFreakが凍ってる
=>コメント管理をたまにするぐらいな状態.離れたきっかけは,使ってたブログのサーバが重たいのと,書いている途中の原稿が飛ぶという事態に何度が遭遇したから.
でも,何かテーマを持って毎日付けるっていうのはもう一回やりたいなぁと思っている.
フリーソフトウェアウォッチでもしようかな….

来年に向けては
・運動する
・飽きっぽい性格を多少なりとも矯正すること
・有言実行
・英語をもう一回やり直す
・なんか作りたい.やっぱりそこは変わらない
・電子工作やりたいなぁ.やっぱり
といったところ.


ブログをごらんの皆さん,今年もありがとうございました.
どうぞ,よいお年を!

0 件のコメント: