12.28.2007

少し遅めのメリークリスマス

少し遅れたけれど,クリスマスな空気を味わってきました.
でも,やっぱりおこたでコーディングがいいなぁと思うのは,ダメ人間症候群のせいでしょうか?(笑)

そんな妄想をしたので,以下,ダメ人間シンドロームのチェックシートです.

□ 外に出るよりは,家の中がスキだ.
□ なにかしようとするとき,まず「面倒くさいナァ」が頭をよぎる.
□ 夜こそ,自分のホームフィールドだと思う.
□ 1日12時間は余裕で寝られる.
□ 起きたら午後3時過ぎ.でも,おはようはおはようだと思う.
□ 新刊のコミックスでも,ついAmazonで購入してしまう.
□ Amazonから,購入した商品を発送した旨のメールが来ると,ワクワクして夜も眠れない.
□ 新発売・限定品・特価という言葉に弱い.
□ たまたま外出した先で,DVD等のワゴンセールを見つけると,ついお得な品が無いか探してしまう.

5つ以上当てはまったら,あなたはダメ人間シンドロームな可能性が高いです.
生活スタイルを改めるところから,徐々に改善していきましょう.(人に言えたことじゃない)

10個全て当てはまったら,アナタはモデルダメ人間といえるでしょう.
学会に報告するので,すぐに論文を書く準備をしてください.
(私?私は面倒くさいから書きません.その代わり,発表だけさせてください.)

0 件のコメント: