12.03.2007

ボーカロイド使いよ!集まれ!

クリプトンはここぞとばかり新サービスを立ち上げてきましたな.
その名もピアプロ

ボーカロイドシリーズで作成した楽曲やボーカロイドのイラスト他,クリプトンのキャラクターに限定したコンテンツの投稿サイトだそうで.

ただのmixiやMyspaceもどきにならないことを願うばかりですが,こういったコミュニティ系のサイトであれらの二の舞を踏まないためには,どういった対策が必要なんでしょうかね?

mixiの問題点を元に,クリエイティブな作品が投稿される場所としてのピアプロを考察してみると,よりよいサービスにつながりそうな気がする・・・・・・.

でもきっと,そんな良いアイディアが出てきたら,ピアプロに教えずとも,色々なキャラクターを総合的に扱う創作系コミュニティサイトとしてサイトを立ち上げて,一儲けする方を選ぶだろうな・・・.
ある程度利益が上がってきたら売り払っちゃったりとかして(笑)

こんなくだらない妄想力なら誰にも負けないんだけどなぁ.

0 件のコメント: