12.03.2007

初音ミク・・・・・・の次.

ミクの次が鏡音リンだというのは周知の通りだと思いますが,どうやらレンという男の子キャラクターも居たらしいです.
[詳しくはこちら]

ツインボーカル.ワンパッケージで二つの声色というのは多らしいアプローチかも.
でも,女性の声と男性の声とでチューンするべき項目も違ってくるだろうから,当然作品を作る時の手間も増えるわけで・・・・・・.それとも,元が同じ声優だから問題なくチューンできるんだろうか?

まぁ,そのあたりの調整は興味深いところだけど,個人的に気になるのは,やっぱり内部のエンジンのロジック.
特にミクはじめボーカロイドシリーズで問題になる,ぶつっと切れる発音の仕方や,「は行」の不明瞭な発音,歌に向かない「が行」の発音がどこまで調整されているのかが見所.

1万5千円ってことは,発売時期によっては相当売れると思う.
狙うなら冬休み商戦よりも,春休み商戦や夏のボーナス商戦に当てていくべきだと思う.
さて,ミクの妹弟達はどこまでやってくれるんだろうか?

そうそう,この後に控えている第3弾も忘れずにチェックしないと.

0 件のコメント: