9.13.2007

ファイナルファンタジー7の新作ですって。

今日は時間があるので,池袋のビックカメラに壊れたゲームパッドの代替になるゲームパッドを探しに行きました.
1000円~2000円程度を予算にしてビックピーカンに入り,目的の製品があるだろうPC周辺機器コーナーへ.
……ない!どこにもない!
ゲームパッドが無い!!
と思っていろいろ探してみたら,PC用ゲームの置いてあるフロアにありました(笑)
ちょっと考えれば分かりそうなものですよね.

さて,そこでであったのがBUFFALOのBGC-UD1001という製品.
使い勝手がどうかは知りませんが,なんとビック特価よりさらに47%OFFの280円という驚きのお値段.
この値段なら,それなりの使い勝手でも我慢できるかと思い購入.

購入後,よく見てみたら最後の一個でした(笑)
早めに行って良かった.
予算内どころか,かなり安くで購入できてホクホクです.

で,お金も余ったことだということで,ついでに,DS用のタッチペンも購入.
伸び縮みするタイプのペンで,まだ少ししか使っていませんが,なかなか使い勝手がいいです.
DSLite本体におさまる!とパッケージに書いてあったので,標準付属のタッチペンと同じような収まりを想像していたら,若干違いました.
標準のものより少し中にめり込む感じで,カドも角ばった部分が外に出るスタイルです.
でもまぁ,手探りでタッチペンを探し出すには,とっかかりがあるので良いかなと考え,納得することにしました.
500円程度の買い物ですしね.

そうしてホクホク顔で帰ろうとしたところ,FF7の新作ムービーを食い入るように見つめる一人の女の子を発見.
見た感じ,女子高生~専門学生といった雰囲気でしょうか.
展示用ディスプレイに「これでもか!」と顔を近づけ,ものすごい集中力で見入っていました.
その姿からは近寄りがたいオーラすら感じられましたよ.
「うーわー.本当にこういう人居るんだ……」と,若干引き気味に帰ってきましたが,階段を下りるところで振り返ると,おそらく友人にでしょう,携帯電話を取り出して一心不乱にメールを打ってました.

やぁ,FFパワー恐るべし.

0 件のコメント: